企業ニュース 産經新聞社とチュチュアンナがコラボレーションOsaka Socks販売します

掲載日:2015年04月24日



▲産經新聞 3月29日紙面12面『大阪ファッションを探せ』



女性用靴下・インナーSPA(製造小売)の株式会社チュチュアンナ(本社:大阪市阿倍野区、代表取締役:上田 利昭)は、産經新聞社とコラボレーションした『Osaka Socks』を発売します。2015年4月27日(月)より、全国のチュチュアンナ店舗※注1ネット通販、卸先様100店舗で順次発売します。


『派手なだけじゃない、ホンモノの「大阪ファッション」を探そうと、昨年4月から産經新聞(西日本版)朝刊の連載「大阪ファッションを探せ!」がスタートしました。大阪ならではのファッションを探していくうちに、“他とは違う自分を表現したい”“本物へのこだわり”といったスピリットが隠れていることが分かりました。この「大阪ファッション」を大阪の企業である当社が、ソックスとして商品化させていただくことになりました。


開発までの道のりはこちらでも公開しています⇒http://www.sankei.com/west/topics/west-28936-t1.html

「名付けて“Osaka Socks”の特徴は、1足で2WAYの履き方が楽しめる“お得”な要素に、大阪ならではのデザインエッセンスをプラスしたソックスです。デザインは、3種類。ヒョウ柄の口ゴム部分を折り返すとラインがみえるスポーティーなタイプやシンプルな無地で折り返すとヒョウ柄が出てくるタイプや爽やかなボーダー柄ソックスです。いずれも親子お揃いでご用意しています。 産經新聞社とチュチュアンナでは、『Osaka Socks』を通して家族の絆の大切さというメッセージを同時に発信していければと考えています。すべて3足1,000円(+税)で組み合わせができ、親子お揃いで靴下選びが楽しくなるような商品です。

※注1 キッズ商品のみ一部店舗を除いて販売

本件に関するお問い合わせ先
広報担当 TEL 06-6773-4814