プレスリリース ソックスを楽しむ大人女子が急増中!人気のエフォートレスファッションで大活躍

掲載日:2015年10月13日


▲手持ちの洋服や靴に合わせやすいシンプルなデザインが人気


キャリア層の間で“ソックス”を取り入れたファッションの楽しみが広がっています。「エフォートレス」がトレンドキーワードとして注目された2015 年。完璧なオシャレではなく、肩の力を抜いたスタイリングが注目され、日本でも大人の女性を中心に大流行しています。ポイントは“着崩す”こと。きれいめのスタイリングにあえて“ソックス”を取り入れて抜け感やこなれ感を出すことで「エフォートレス」ファッションを楽しむ女性が増えています。
チュチュアンナでも、ソックスを楽しむキャリア層の女性客が増加しています。なかでもクルーソックス(くるぶし丈)を履く女性が大きく増えており、パンティストッキングやタイツが需要の中心だった2 年前と比較すると客数が約1.8 倍※1 に伸びています。8 月からは、大人の女性が仕事でもプライベートでも履けるソックスシリーズ“レディライン”の展開をスタート。立ち上がり当初から非常に好調に推移しており、売上計画の230%※2 を示しています。デザインは、ベーシックで洋服に合わせやすい無地や縦柄で足がキレイに見えるリブが人気。

また、全体的にパンプスやローファーと相性がよい薄手のタイプや肌なじみのよい落ち着いたカラーにも支持が集まっています。今後も需要はさらに高まると予測しており、品揃えの幅と商品の奥行きをさらに増やして対応していきます。



本件に関するお問い合わせ先
広報担当 TEL 06-7176-1553