プレスリリース 福島県の子供たちが靴下デザインに挑戦!10月11日(火)より4商品を発売

掲載日:2016年10月07日


▲福島県の子供たちが靴下のデザインの楽しさと難しさを学ぶ



女性用靴下・インナーSPA(製造小売)の株式会社チュチュアンナ(本社:大阪市中央区、代表取締役:上田 利昭)は、今年8月4日(木)、福島県にて国際NGOワールド・ビジョン・ジャパンおよびNPO法人ビーンズふくしまと合同で、子供たちに靴下のデザインを体験してもらうプロジェクトを実施しました。



当社では、2004年より、「青少年育成」「貧困救済」「自然環境保護」を中心に、利益の1%を社会に役立てる“チュチュアンナ1%クラブ”活動をおこなっています。本活動の一環として、今年4月にスタートした国際NGOワールド・ビジョン・ジャパンの「福島子供支援事業」に参画し、いまだに東日本大震災の影響を受けている子供たちに寄り添う支援をおこなっています。


今回の企画は、子供たちとの直接的な触れ合いを通してデザインをする楽しさや学びの場を提供し、成長の一助になればと考え実施にいたりました。今後もこのような取り組みを継続していきます。



本件に関するお問い合わせ先
広報担当 TEL 06-7176-1556