仕事内容
チュチュアンナでは多様な働き方をご用意しています。
たくさんの部署や人が関わり合うことで、より良い商品やサービス・価値を提供しています。
経営戦略
営業本部
経営戦略室
質の高い企業経営を行うために、戦略を達成できる組織作りをすること、正しい経営判断をするために“質の高い経営のブレインとして機能”することが役割です。主な業務としては、人事制度の運用、昇格・昇給の管理、経営戦略の立案、企業広報の立案と実行等です。
MD(マーチャンダイザー)
会社方針・トップの考えを常に念頭に置き 5つの情報(競合・店頭・過去データ・川上(工場)・ファッション)から、シーズン別MD方針の骨子になる情報を提案します。情報収集・プランニング・設計・発注等を行います。
DB(ディストリビューター)
様々な情報を基に、「どれだけ手配する・どれだけ仕入れる・どれだけ店舗配分する」を考え店頭に常に適正な数量供給を準備段取りする役割です。
VMD(ビジュアルマーチャンダイザー)
MDの意図をお客様に最適な形で視覚化し、店舗スタッフに対しMD方針書として発信し、わかり易い売場作り、陳列、POPの提供と提案を実施します。売場方針開示、陳列指示、POPの作成等も行います。
商品研究室
良い品質の商品を、必要な数量、必要な時に準備出来る体制を整えます。素材開発・品質管理・商品開発等を行います。
海外事業部
海外事業に対する輸出貿易、事業数値管理、その他支援業務を行います。また、新たな国や地域に対する事業進出可能性の調査などが主な役割です。必要に応じて海外出張等もあります。
デジタルマーケティング部
デジタルツールを使い、マーケティング活動を行います。WEBサイト、SNS、アプリ、EC、顧客会員制度、プレス活動を通して新規、既存顧客様への情報の収集、提供を実施しながら良好な関係を築き、店頭やECへの来店誘引、購入数増を実現していきます。
卸営業グループ
全国の専門店、量販店へ商品の提案を行います。当社の卸営業では、売場の一部を任せて頂き、売場づくりの提案、運営を行います。卸先様に対して商品提供だけでなく、売場づくりのコンサルティングを行い店舗運営に深く関わるのが卸営業のスタイルです。
店舗営業部
会社方針を理解し、店舗の売上・経費・利益の運営管理を行います。お客様満足に真摯に取り組み、顧客創造に努めます。
店舗監理部
社内で決定した出店戦略をもとに、店舗開発グループが市場のアパレルショップトレンドを調査します。その内容をベースに、インテリアグループが「チュチュアンナ」ブランドの店舗づくりにおいて、顧客満足向上を目指した店舗内装を提案します。さらに、会社の成長やブランドの成熟度に合わせて新業態の開発提案も行います。
管理部
総務グループでは、人事給与手続きや労務管理、社内ルールの整備を行い、会社組織運営の円滑化、 設備・備品管理や福利厚生の充実を図ります。経理グループでは、財務会計・管理会計・経費支払い業務、貿易業務に必要な財務情報の提供と会社資源の効率化を図ります。
人財開発部
本部勤務者の教育計画の立案、運営や新卒採用・中途採用・店舗スタッフの採用計画の立案・採用活動と、内定者や中途入社者の手続き、フォローを行います。また、社員が能力を発揮して頂く為の支援やフォローも大事な役割です。